店長日記

453

犬の散歩
タイではワンちゃんは至る所に居るのですが、ほとんどが野良ちゃんです。猛暑の中を生きているんですね。写真のような飼い犬は少ないですね。冷房付きの家で飼われているんですね。


大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


スイス航空機
バンコク国際空港の大きさは成田空港の3倍の面積を有しています。東南アジアのハブ空港として世界中に飛んでいます。この写真は、待合所の目の前に駐機していたスイス航空機の写真です。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


屋台の焼き鳥屋さん
屋台の焼き鳥屋さんですが、とても美味しそうですね。タイの人はとても良く食べますね。猛暑のタイはやはり相当エネルギーを消耗するんでしょうね。でも、よく食べているんですが、おなかの出ている人はほとんど見かけません。



大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


人形使いの小学生
小学生の演奏に合わせて人形が動いているんですね。なかなか精巧にできた人形で思わず暫く見とれてしまいました。学費や生活費を稼ぎ出すという小さい時から自立心が培われているんですね。



大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


露店の果物屋
露店の多いバンコクでは果物屋の露店も多いです。この写真の果物はグァバでタイ語ではファランと云います。リンゴとナシを掛け合わせたような水気の多い果物です。季節は1月から3月頃の涼しい季節の果物です。


大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


タイの屋台
タイの屋台はいろいろな形態の屋台が有り、道路ではなく、このようにショッピングセンターの中にいくつもの屋台が並んでおり、そこから料理を自分のテーブルに運んで来て食べる形式のものもあります。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


タイ人の外食
バンコクでは特に駅の周辺は物凄い数の屋台が並んでいます。バンコクの人の外食率と内食率は1:1だそうです。ほとんどの人が1日1,2食の外食をしていることになります。その分余暇を楽しんでいるのでしょうか。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


バンコクのワンちゃん
バンコクには至る所にワンちゃんがおりますが、ほとんどが野良ちゃんのように自由に町中を闊歩しています。紐につながれたワンちゃんは珍しいのでついカメラを向けてしまいました。


大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


BTS駅構内のHIS
バンコクの高架鉄道BTSのあちこちの駅構内にはHISの営業所があります。街の営業所を含めると相当の数の営業所が有るようです。バンコクだけでも相当数の営業所が有るわけで、世界中では、何店舗有るのか想像できませんね。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


セントラルワールドプラザ
バンコクの都心のサイアム地区にあるセントラルワールドプラザビルです。ビルには強大な画像が数か所にも貼られており、常時コマーシャルを流しています。迫力満点の画像で遠くからでもつい見とれてしまいます。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


タイの日本車
タイの日本車は、とても高級感があり、日本での外車のような感じです。デザインも作りも違うのでしょうか。価格も日本の同クラス車種よりはるかに高いです。


大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


スーパーの果物売り場
バンコクのスーパーでの果物売り場です。さすが南国です。完熟した果物で溢れています。赤い果物はドラゴンフルーツで、キウイフルーツに似た味でミネラルや繊維の多い果物です。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


チョノンシー駅のBRT
BTSチョノンシー駅から約100メートルのスカイ歩道を歩くと新交通システムのBRT駅があります。12の停留所があり、料金は一律5バーツとなっています。専用レーンを走るので、万年大渋滞のバンコクでは頼れる交通システムとなっています。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


バンコクの陶器屋さん
ほとんどが白色のお茶碗やお皿です。多分業務用でしょうか。タイの人はあまり料理しないで外食が多いようです。家族全員で食事なども少ないのではないでしょうか。

大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」


スリウォン通りのスタバ
バンコクのスタバは繁華街には必ずあります。いろいろ工夫を凝らした建物です。タイのコーヒーは砂糖入りが多いのですが。ここは、日本で飲む味と一緒で、ついついスタバに入ってしまいます。


大きな画面は下記の「タイあれこれ」をクリックして下さい。

タイの最新情報「タイあれこれ」